100%ピュアバターシアコロ Shea Koro

お知らせ

家計を応援!皆様に感謝のシアコロ 特別企画!! 季節の人気者「ユズシードケアブレンド」お値引き価格で販売します!! ↑オンラインショップにもアップしました

2023/04/14

こんにちは。

高知の里山では、お米仕事の季節が始まっています。

冬の間から田んぼの準備は進めていて、先週はお米の苗を育てるための苗床となる「苗代」を用意していましたが、

昨日は、苗の種となる籾を水に漬ける「浸種(しんしゅ)」を。

毎年繋いできたお米の命を目覚めさせ、今年も継いでいくための作業です。

苗代の準備を進めているうちの田んぼを、このブログを書きながら、2階の窓から眺めています

これをすると、お米が一気に「ごはん」から「かわいい子どもたち」に感じられるのが不思議。

この子たちがこれから元気に育って行くよう、祈りたくなるものです。

こんな気持ち、全ての存在に対して持つことが出来たら、世界は平和なのかな〜

湧き水を引いているウチの水場に、消毒した籾を浸けておきます

と思いつつ、これらを口に運ぶ頃にはすっかり忘却してしまう動物が人間ってものでもあることも自負しつつ。。。

それにしても、お米の仕事も、花粉の飛散も、暖かくなるのも、今年は全ての自然のサイクルが、いつもよりも半月以上早まっているような気がします。

カレンダーはもちろんいつも通りで、初夏が近づいていますが、何だか夏もあっというマにやって来てしまいそうで。

夏が来るその前に、いきなりのシアコロ 特別企画です!!

季節の人気者「ユズシードケアブレンド」、5%お値引き価格で販売することにします!

30ml 2030円→1929円

毎年、冬〜4月終わり頃まで季節限定で販売している人気商品なのですが、

何故、急にこの企画が登場したかというと、、、

もちろん、

✴︎出来るだけ良いコンディションで使用してもらいたい!から。

この商品、毎年搾りたてのユズ種子油と、何と言ってもテクスチャーがクリーミィなのが特徴。

気温が上がって溶けやすくなってしまう前に、出来るだけフレッシュな状態で使ってもらいたいので、今のうちからお求め易い価格にしました^^

そしてもう一つの理由は、

✴︎最近世間では、値上げ値上げばかりで全く面白く無い!!ですよね!

こんな時、つい天邪鬼な気持ちが働いてしまう私。

世間とは逆行して、いつもご愛顧いただいている皆様への感謝の気持ちも乗せて、シアコロ  初のお値下げSALEに踏み切ることにしました^^

オンラインショップにもお値引き価格でアップしています!!

https://sheakoro.theshop.jp/items/73672221

ちなみに、お値引きする商品は、品質には全く問題はありませんので安心してご使用頂けます^^

次号のブログでお知らせする、明日のマーケットでも、この価格で販売します!

お知らせ

2024/04/12
明日、4/13(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット」に出店します
2024/04/12
5/4(土)「手しごと市 in 高知オーガニックマーケット」開催します
2024/03/22
明日、3/23(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット」に出店します
2024/03/15
明日、3/16(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット」に出店します←花粉症対策にお助けの「レスキューバーム」、通常の10mlだけではなく、30ml瓶入りも販売します
2024/03/01
明日、3/2(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット 16周年感謝祭」に出店します↑開催時間が 9:00〜15:00に変更しています!!