100%ピュアバターシアコロ Shea Koro

お知らせ

シアコロ のお取り扱い店「JOKI COFFEE(ヨキコーヒー)」のご紹介

2019/09/20

さて、シアコロ の事業所がある、高知県の本山町のお取り扱い店をご紹介します!

◉JOKI COFFEE(ヨキコーヒー)

所在地:〒781-3601 高知県長岡郡本山町本山521-1

電話番号:0887-72-9309

営業日時;10:00 – 17:00(L.O. 16:30)

交通手段:車の場合/高知自動車道大豊ICから15分
電車とバスの場合/JR土讃線大杉駅からバスで15分

 

本山町の入り口に建つ、立派なログハウスと言えば、この街を訪れた方は思い当たるかもしれません。

いや、このお店自体が、本山町のランドマーク的存在とも言えますね。

高知の中山間地に、こんなお洒落で美味しくて、こだわりのお店があるなんて!!と、誰もが驚くこのカフェ。

店内は、都会の真ん中にありそうな、シュッと洗練されたデザインで統一されたお洒落な空間なのに、窓の外は四国三郎の吉野川がゆったりと流れ、山に囲まれた牧歌的な風景が広がるというギャップがまた驚きなのです。

そして、何と言っても、店主の大下さんが淹れるこだわりのコーヒーが美味しいこと!!!

他ではなかなか味わえないグレードのお味なのですが、メニューの内容も、オーガニックやフェアトレードにこだわったものばかりで、お店の隅々まで大下さんのセンスが光っているのです。

またそのお供に用意されたスイーツも、どれも素敵で美味しい。。。。😍

お店のHPの言葉に、このお店の魅力のワケが現れていると思うので、抜粋しますね。

******


日常にほんの少しの贅沢を。
朝一番に飲むコーヒーや仕事で疲れたときに飲むコーヒーがおいしい。
たまたま見つけたレストランで食べたランチがおいしい。
自分で作ったお菓子が思いのほかおいしい。
何気ないときに感じるおいしいは幸せを届けてくれます。
おいしいはその日一日を楽しくしてくれます。
そしてそのおいしいが本当のおいしいであること。
高級であることではなく、ちゃんとしていること。
手間がかかっていて不自然でないこと。
それが本物で本当のおいしいだと思います。

ヨキコーヒーではちゃんとおいしいを感じてもらえる、
少しずつ丁寧につくった
新鮮でおいしいコーヒーやケーキなどなどをお届けします。

ヨキコーヒーで良き日を。

*****

こんな秀逸のカフェの店内で、他のお洒落な商品と、シアコロ のシアバターを並べて下さっていると、なんだかシアバターもとってもお洒落に見えてきますね😳

これは、ヨキさんの定番スコーン。

別名:「かみしめスコーン」

ゆっくりとコーヒーを味わいながら、このスコーンをかみしめてゆっくりと味わう時間がまた、愛おしいのです〜💖

 

ぜひぜひ、美味しいコーヒーとスイーツを味わいに、心地よい、落ち着いた豊かな時間を過ごしに、本山町のヨキコーヒーを訪ねに来て下さいね❣️

 

そして、既にお馴染みではありますが、本山町ではもう一軒、シアコロ のシアバター販売を始めた頃から最高に素敵なカフェでお取り扱いがあります!!

こちらもヨキコーヒーと同じく、本山町のランドマーク的な存在、「カフェ ミシシッピ」。

以前にもブログでご紹介させたいただいたことがある、本当に本山町に引っ越してきて良かった!!って思える、大好きな大好きなお店です❤️

 

オーナーの藤島晃一さんは、アーティストでありブルースシンガーとしても、全国でご活躍の方。

最高にキッチュでとびきりユニークでお洒落なセンスのこちらのカフェは、ヨキコーヒーさんとは全く別の意味で、誰が行っても嬉しい驚きの空間です。

奥さんの信子さんの作るお料理も抜群ですが、ケーキがまた、とっても美味しいこと!!

こんな最高なカフェで、シアコロ のシアバターをお取り扱って下さって、本当に有難い。。。😂❤️

皆さま是非、本山町にナイスなカフェ巡りに足を運んでみて下さいね!!!

お知らせ

2024/04/12
明日、4/13(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット」に出店します
2024/04/12
5/4(土)「手しごと市 in 高知オーガニックマーケット」開催します
2024/03/22
明日、3/23(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット」に出店します
2024/03/15
明日、3/16(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット」に出店します←花粉症対策にお助けの「レスキューバーム」、通常の10mlだけではなく、30ml瓶入りも販売します
2024/03/01
明日、3/2(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット 16周年感謝祭」に出店します↑開催時間が 9:00〜15:00に変更しています!!