100%ピュアバターシアコロ Shea Koro

お知らせ

地元は本山町で、お取り扱い店舗が増えました

2015/04/08

地元は高知県本山町のお店で、シアコロのシアバターをお取り扱いしていただきました。

◉Missy Sippy (カフェ ミシシッピ)
facebook

本山町は高知の山の中にあるのに、この店のためにわざわざ高知市内からだけでなく、各地からお客さんが訪れ、その名を四国に轟かす?本山の名物店です。

地元のグルメガイドには、

「ここよりイイトコないみたい! Art & Good food」

と、かなり変わった紹介のされ方で、来た時から気になっていたのですが、、、
この文章になるほど頷く、”かなりイイトコ”です^^

国道沿いにいきなり現れる、どこの国ともつかない絵本の世界のようなペイントで覆われたお店を開けると、そこはさらに異空間。

一見カオスのように写真やオブジェ、レコードジャケット等が店内ギッシリ埋まっているのですが、全体にどれもかなりアートで、かなりお洒落なのです。

そんな中に、シアコロシアバターもありました。
ミシシッピー商品配置

お店の様子も相当個性的ですが、この場所が本山名物たらしめる理由は、まずオーナーのコウちゃんこと、藤島晃一さんの存在。
ブルースのミュージシャンであり、アーティストのコウちゃんは、世界各地を放浪しヒップな暮らしを続けた後に、地元であるこの町でここを開いたそう。
そんなコウちゃんの世界観が、まるごとこのお店なんだ、と思うと納得できます^^
気さくなコウちゃんとのトークは、このお店の美味しいスパイスです。

そして、コウちゃんのパートナーである、癒しのノブちゃんのお料理がまた、素晴らしいのです。
どれも美味しいけど、特筆すべきは、ケーキ♥
どれを、いつ食べても、絶品美味しい☆
今日食べたイチゴのベイクドチーズケーキも、予想外のふんわりシットリ加減が絶妙でした〜♥♥♥
ミシシッピーケーキ

国道を挟んだ下のガレージもコウちゃんのアート作品が並んだギャラリーのような店舗で、ライブも定期的にやってるのですが、昨年のお店の10周年には、なんとまさかの近藤房之介さんをお招きしてのライブがありました!!

都会に比べると、どうしてもエンターテイメントへのアクセスが少なくなってしまう地方の生活に、キラ星のようなこのお店のおかげで「本山町に住んでよかったな〜^^」と思わせてくれます。

こんな素敵な空間に並んだシアコロのシアバターも、何だか美味しそう♥
こちらには、新作の”ジュニパーブライト”、”ピュア”、”ティーツリー&ユーカリブレンド”、”ラベンダー&フランキンセンス”の4種類のシアコロシアバターが置いてあります。
ミシシッピー
是非、本山町の”イイトコ”、カフェミシシッピに遊びに来て下さい☆

お知らせ

2019/10/12
明日!10/13(日)「オーガニックエコマルシェ@高知蔦屋書店」、明日後!10/14(月)「ワイルド・ローカル・マーケット!@サニーマートとさのさと御座店」に出店します!!
2019/10/12
「コールドプレス・シアバターブレンド“ヨモギトリートオイルブレンド”」、ニューバージョンでご紹介します!
2019/10/04
明日!10/5(土)「池公園の土曜市 高知オーガニックマーケット」に出店します!
2019/10/04
10月1日以降の価格改定について
2019/09/20
明日!9/21(土)「池公園の土曜市 高知オーガニックマーケット」に出店します!