100%ピュアバターシアコロ Shea Koro

お知らせ

また、リニューアルしました^^今度は「秋ヨモギ&メリッサオイルブレンド」ご紹介します!

2017/11/30

高知に引っ越してきてから、もう3年半が経ちましたが、これまでに、知らなかったようなびっくりすること、価値観が変わるようなことが、語りつくせないほどありました。

乱暴にかいつまんで取り上げると、そのうちの一つが野生の植物の愉しみ。

春は山菜、夏は花々、秋はむかごや野イチゴ、ほったらかしの柿や柚子。。。

今はちょうど、うちの横の雑木林が一面、冬イチゴ畑に!!

食べられるかどうか、薬効があるかどうか等、その個体の特性を知ると、それまではただの草だったものが、急に、食べものに、お薬に見えてきて、無意識に目の端でいつも探してしまっている自分に気づきます。

そして、それを探している時、一番アドレナリンが出ていて、一番萌えている自分に気づき、

あ~縄文の魂が今!みたいな気持ちに。。。

また、一つの薬草でも、季節によって出す成分が違って、その季節に必要な働きをしてくれているそうで、ほんとに、一年を通して山々の動きに心を奪われて、気づけば一年が巡っている、というような日々を過ごしています^^

 

今回ご紹介する、ヨモギオイルのリニューアル商品も、ヨモギのそんな、季節によっての特性を取り入れてみました。

これまでは、春のヨモギオイルを使用していましたが、今回からは、今年の10月に採った秋のヨモギオイルをブレンドしました。

まだ、私も野草については全く詳しくはなくて、インターネットの情報頼みなのですが、ヨモギは、一年に2回採取できるそうで、春のヨモギは保湿、虫刺されに良く、秋のものは、乾燥や花粉症によるカサカサ、肌トラブル、冷え取りに効くそう。

つまりは、その季節に必要な成分を、その季節に出してくれている、ということなのです。

ヨモギさんは、まさか自分で自分の肌には塗れないので、周りの生き物のためだけに身を捧げてくれると思うと、本当に有り難いですね。

と、藪の中で勝手に感謝しながら、むしり取っています^^;

そして、もっともっと野草についてお勉強したいのですが、食べるための智慧は近所のお年寄りや、図書館で借りた本等から知ることができるのですが、何故か、身体についての影響や利用法については、西洋のアロマテラピーのように体系的にまとまった専門書等をなかなか見つけられず、どうやって深めてよいのか模索中で><

どなたか、ご存じの方がいたら、是非是非教えて下さ~い!!

 

というわけで、秋冬に必要な成分を発揮してくれた秋のヨモギをブレンドし、またまたリニューアルした商品、

◉「秋ヨモギ&メリッサオイルブレンド」30ml 1820円(税込み)、ご紹介します!!

●乾燥、花粉症等による肌トラブル、皮膚炎改善、血行促進によるポカポカ効果、止血作用のある秋のヨモギの成分を抽出した、秋ヨモギオイルを配合(20%)!

●お肌にしっとり潤いを与え、抗酸化、抗炎症作用、アレルギー抑制に有効な、めぐみめぐる農園で育てた自然栽培のメリッサ(レモンバーム)の成分を抽出した、メリッサオイルをブレンド(5%)!

(上記、二つのオイルは、未精製有機のホホバオイルにたっぷりと漬け込み「冷浸法」で成分を抽出しました。)

●更には、秋ヨモギ、メリッサの働きに合わせ、精油のブレンドもリニューアルしました!

・青ミカン精油:瀬戸内海の愛媛県、大三島の「島香房」さんが、全て手作業で蒸留。リモネンや、ヘスピリジン等の成分が、毛細血管を強壮、血行を促進し、美肌効果を与えると言われています。また、胃健、整腸作用、風邪予防効果も期待されています。

・ラベンダー精油:ダメージ肌の改善。切り傷、火傷等の鎮静効果。筋肉痛、神経痛緩和。リラックス効果等。

・パチュリ精油:皮膚細胞の再生、代謝促進、抗酸化作用、ニキビ予防、抗鬱作用等。

シアバターの保湿力、ホホバオイルのシワ、シミ予防効果に、秋ヨモギのお肌カサカサ対策&ポカポカ作用、メリッサのお肌シットリ潤い効果とそれをサポートする3種の精油を加えた、秋冬の乾燥と寒さ対策におススメのハーブ&アロマクリームです☆ミ

(こちらの商品は、鮮度の良いフレッシュなハーブエキスを抽出しているため、3か月を目安にご使用下さい。)

 

そして、この商品、次号のブログでご紹介する、明日、徳島での出店でお披露目しますよ~

もしくは、以下のアドレスで、直接ご注文を承っております。

info@sheakoro.com

ご希望の方は、

・お名前、ご連絡先、送付先ご住所

・ご希望の商品名、個数

・配送方法(レターパックプラス、ゆうパック、普通郵便のいずれか)

をメールにてお伝えいただければ、お支払方法、発送のタイミングなどをお返事いたします。

他、ご質問、不明点等ありましたら、何なりとお伝えください!

何卒、よろしくお願いいたします!!

お知らせ

2024/04/12
明日、4/13(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット」に出店します
2024/04/12
5/4(土)「手しごと市 in 高知オーガニックマーケット」開催します
2024/03/22
明日、3/23(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット」に出店します
2024/03/15
明日、3/16(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット」に出店します←花粉症対策にお助けの「レスキューバーム」、通常の10mlだけではなく、30ml瓶入りも販売します
2024/03/01
明日、3/2(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット 16周年感謝祭」に出店します↑開催時間が 9:00〜15:00に変更しています!!