100%ピュアバターシアコロ Shea Koro

お知らせ

新商品「ハートリーフ フラワーオイル ブレンド」ご紹介します!

2017/09/21

すっかり秋めいてきましたね~

夏に、陽射しと湿度と汗でピカピカ光っていたお肌も、9月に入って、気候の変化とともにトーンが変わってきますよね。

 

夏の日焼けのダメージケアと、そろそろ積極的にお肌のケアが必要かな?という時に、

こちらの新作をご紹介します^^

 

◉新商品「ハートリーフ フラワーオイル ブレンド」 30ml 1820円(税込)

「ハートリーフ」とは?

葉っぱの形が❤型の、皆さんお馴染みのあの野草、

「ドクダミ」さんのことです^^

漢方でも「十薬」と言われ、薬草の中でも、トップクラスの優れた薬効を持つドクダミは、お茶等で内服することでも、優れた効果を発揮しますが、お肌に塗ることで、炎症を抑制したり、美肌、美白に効果があることでも注目されています。

が、強い独特の香りから、庭先等に生えると厄介者とも思われがち。

でも、その強い香りにこそ、有り難い効果が詰まっているのですよ~。

 

ここで、ドクダミさんの凄い力について、ちょっとご説明を。

数ある薬効成分の中でも注目すべきは、、、

★デカノイルアセトアルデヒト:ペニシリンよりも強いと言われる、強力な殺菌、抗菌効果により、肌荒れの原因となる細菌を抑制し、肌の炎症を鎮めます。

★クエルシトリン、イソクエルシトリン:抗炎症作用があり、血管の強化作用により、血流を良くするため、肌の代謝を助け、細胞の活性化、再生を促してくれます。

★クロロフィル:皮膚組織の再生を促進し、美白効果があると言われています。

等々、嬉しい効果が満載。

ただでさえ強力な効果を持つドクダミは、5,6月の開花時期に最も薬効成分が強くなるそうで、さらには、精油が揮発する前の、開花寸前の花蕾にパワーが凝縮されているとのこと。

 

ということでわたくし、この時期に、せっせとドクダミの花蕾ばかりを集め、フレッシュなまま、未精製・野生のシアバターと、未精製・オーガニックのホホバオイルにギッシリと漬け込み、ドクダミのインフューズドオイルを仕込みました!

「ハートリーフフラワーオイルブレンド」は、このドクダミオイルを、未精製・野生のピュアシアバターに、たっぷり40%!配合!!

更にはスキンケアに効果的な香りのパチュリ精油、ラベンダー精油をブレンドしました。

夏の日焼けのケア、乾燥など、お肌のトラブル解決、お肌の美容にお役立ちの成分が凝縮された、アロマクリームです☆

こちらの新商品は、まだ、オンラインショップにもアップしていないので、ご購入希望の方は、以下のアドレスまで直接ご連絡下さい。

info@sheakoro.com

それか、次号のブログでお伝えする、今週末の出店でご紹介しますよ~!

お知らせ

2018/01/05
明日!1/6(土)「池公園の土曜市-高知オーガニックマーケット:2018年初売り」に出店します!!
2018/01/05
2018年新春お年玉限定商品「ワイルドハートラベンダー」ご紹介します!
2018/01/05
2018年、明けましておめでとうございます✨
2017/12/22
12/23(土)2017年最後の「池公園の土曜市-高知オーガニックマーケット」に出店します!
2017/12/15
12/16(土)「池公園の土曜市-高知オーガニックマーケット」に出店します!