100%ピュアバターシアコロ Shea Koro

お知らせ

コラボレーション企画の新商品「ワイルドラベンダー」のご紹介

2015/07/17

夏を前に、このところ建て続けに新商品をご紹介しておりますが、
またまた、新たな企画で夏にぴったりの新商品が出来ました!

◉“Shea Koro/シアコロ”דLien/リアン”コラボレーションブレンド
「ワイルドラベンダー」のご紹介
●本体価格:1527円(税込み:1650円)容量:30ml

今回は、アロマセラピーの勉強をするためにフランス移り住んで10年というアロマセラピストが、満を持して立ち上げたオーガニック野生ラベンダーの精油ブランド“Lien/リアン”とのコラボレーションによって実現した商品です。

この商品の説明をする前に、まずは“Lien/リアン”の精油ご紹介を。
●“Lien/リアン”オーガニック野生ラベンダー精油
☆原料は、フランス・プロヴァンス地方の1300mの高山に自生する、野生のラベンダーを、手摘みで収穫したもののみを使用。
→ラベンダーは、高山で育つ程、主要成分である酢酸リナリルという成分による、鎮静、抗けいれん、鎮痛作用等の薬効が強まり、お肌のトラブル回復、皮膚細胞の再生能力も高まると言われています。

☆天然の湧き水を使用し、自家製の銅製蒸留機で伝統的な水蒸気蒸留法で抽出。
→銅は熱伝導に優れ、銅イオンの殺菌効果で保存期間の長い精油が抽出できます。
また、銅はヨーロッパでは古代から健康に良い影響をもたらすと考えられています。

以下は、リアンのプロフィールの抜粋です。
「“Lien/リアン”はフランスのオーガニックファームの中でも、土壌を汚さず、自然のバランスを壊さないようなスタイルを取り入れている小規模のオーガニックハーブ農家の商品だけを扱っています。生産者と消費者を結び、この精油で自然と一体化し、購入した方の身体と心も一つにつながってもらえますようにという願いがこもっています。」
(リアンのブログ:http://aromedefrance.blog.fc2.com/blog-entry-4.html
e-mail:lien.aromadefrance@gmail.com )

日本で精油は、近年、比較的ポピュラーな存在となってきましたが、まだまだその質や産地、作り方までこだわった商品はみかけません。
精油の品質の良さはもちろん、コンセプトからこだわり、自然と人との繋がりを大事にするリアンに、シアコロは深く共感し、この度、シアコロのシアバターとのコラボレーションブレンドが誕生しました。

「ワイルドラベンダー」の香りの効用は以下の通り。

☆日焼け後や、疲労したお肌の回復に
☆切り傷、火傷の応急処置に
☆虫刺され、虫除けに
☆リラックス、安眠したい時に
、、、と効用を書くと、先日ご紹介した「レスキューブレンド」と全く被る形になってしまうのですが、、、^^;
このコラボレーションブレンドでは、

★★★精油の効果を充分にお伝えするために、ラベンダー精油の分量を、通常の2倍(2%強)に増量!!!★★★

信念を持ったフランスの生産者による全て手作業で作られた、希少な野生ラベンダーのリアンの精油は、まろやかで優しい香り。
同じく、マリの女性による手づくりによるオーガニックのシアバターとの相性もぴったりです。
「ワイルドラベンダー」の、精油の優れた薬効と芳醇な香りと、なめらかでほのかな甘い香りのシアバターとのベストマッチング^^をお楽しみ下さい。

そして、こちらの商品、完成したばかりにつき、例によって^^;ネットショップにまだアップしていないので^^;
準備が整うまでは、お手数で申し訳ありませんが、ご購入は以下のメールアドレス宛に、ご希望の旨をお伝え下さい。

info@sheakoro.com

もしくは、追って次号のブログに情報をアップ予定ですが、
明日7月18日(土)の「高知オーガニックマーケット」で販売します!!

そしてそして、明日の出店は、この「ワイルドラベンダー」の精油ブランド“Lien/リアン”と、共同出店となりますよ〜^^
詳細は、追ってアップする次号のブログをご参照下さい☆

お知らせ

2018/08/17
明日!8/18(土)「池公園の土曜市-高知オーガニックマーケット」に出店します!!
2018/08/17
出店販売お休みのお知らせ(8/19以降、10月頭まで)
2018/08/10
明日!8/11(土)「池公園の土曜市-高知オーガニックマーケット」に出店します!!明後日!8/12(日)「夏のお山の手づくり市」に出店します!!
2018/08/10
リニューアル商品「ハートリーフハニーサックルブレンド」ご紹介します!
2018/07/27
明日!7/28(土)「池公園の土曜市-高知オーガニックマーケット」に出店します!!