100%ピュアバターシアコロ Shea Koro

お知らせ

季節のおススメ商品「ハートオブアルテミス」2024年版、ちょっとだけリニューアルして販売します

2024/06/14

こんにちは。

四国は今週から梅雨入りですが、しばらくは既に夏のようなお天気が続いています。

その間に、めぐみめぐる農園は、お田植え終了。

程なく、その草引き作業の季節が始まりました😆

今朝も、朝飯前にちょろっと。

夏の気配を感じつつ、

新芽のような青い苗の、この先成長を願いつつ。。。

夏といえば、虫。

ということで、お待たせしました!

虫除け、虫刺されにお役立ちの季節のおススメ商品、

ちょっとだけリニューアルして販売開始します!!

◉「ハートオブアルテミス」2024年版 30ml 2040円

原料にとことんこだわり、グレードアップした今季のシアバターに、

自家製ヨモギ&ドクダミオイルをブレンド。

同名で数年前から販売していて、ヨモギの奥ゆかしい香りとドクダミの薬効が、毎年人気なのですが、毎年精油のブレンドをちょっとづつリニューアルしています。

今年はまた気温が高くなって、恐らく虫さんたちも、より活発になってくるのでは??と予防線を張って、今年のバージョンは、虫刺され対策を更に意識して、

パチュリ精油をプラスしました。

アジアでは、虫刺され、蛇に噛まれた時の解毒剤として使用されてきたパチュリ精油。

その他に、虫除け効果、皮膚再生、美肌効果もあるのが嬉しい精油なのですが、ヨモギ、ドクダミのハーブの香りとも、相性が良いのです。

グラウンディングできるような落ち着きある奥ゆかしさと、初夏の爽やかな風を感じるようなイメージに仕上がりました。

★自家製ヨモギオイル:フレッシュなヨモギの葉を、未精製オーガニックのホホバオイルに漬け込み、成分を抽出しました。

タンニンやビタミンKなどの成分が、優れた止血作用、殺菌、抗炎症効果を発揮し、切り傷、虫刺され、肌荒れ、アトピー等の皮膚炎の処置として重宝されてきました。婦人科系のトラブル改善にも有効と言われています。

★自家製ドクダミオイル:最も薬効が高くなると言われる5、6月に付けるドクダミの花蕾ばかりを集め、未精製オーガニックのホホバオイルに漬け込み、成分を抽出しました。

デカノイルアセトアルデヒトという成分による、強い殺菌、抗菌効果が、肌荒れの原因となる細菌を抑制し、肌の炎症を鎮めます。また、クエルシトリンや、イソクエルシトリン等の成分は、血管の強化作用があり、血流を良くし、肌の代謝を助け、細胞の活性化、再生を進めるため、美肌、美白効果を導きます。

★精油は、ヨモギとドクダミの働きをサポートする、ティーツリー、ユーカリ・シトリオドラ、ゼラニウム、クラリセージ、そして、今年は上述のように、パチュリ精油、更に、全体のバランスを整えるラベンダー精油をブレンドしました。

因みに、このロマンチックなタイトルのインスピレーションは、

ギリシャ神話の豊穣と多産のシンボル、月の女神「アルテミス」から由来したヨモギの学名「アルテミシア」とドクダミの英語の通称「ハートリーフ」から。

月といえば、ベースとなるシアバターの生産者団体の名前、「カロジェ」も「月の光」という意味。

シアバターのクリーム色の輝きを月の明かりに見立て、

これまでは社会的地位が低かったアフリカの女性たちに光を当てる、という意味が込められているそう。

この商品も、全ての存在が光輝くためのサポートになればと、願います✨

次号のブログでご案内する、明日の高知オーガニックマーケットで販売開始します🌿

お知らせ

2024/07/12
マリのバケツで基金、募ります!!
2024/07/05
明日、7/6(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット 」に出店します←7、8月はサマータイムで13:00に終了します!!
2024/06/21
明日、6/22(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット 」に出店します
2024/06/14
明日、6/15(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット 」に出店します←新商品「ゴールデンシアバター」で、オリジナルアロマクリーム作り、引き続きやります
2024/06/14
季節のおススメ商品「ハートオブアルテミス」2024年版、ちょっとだけリニューアルして販売します