100%ピュアバターシアコロ Shea Koro

お知らせ

収穫祭スペシャル限定商品「ネロリッサオイル」ご紹介します

2023/11/17

次号のブログでお知らせする、明日の高知オーガニックマーケットの収穫祭に合わせて仕込んだ、スペシャルな限定商品、

冬の乾燥対策として、保湿増強を狙ったオイルです。

はい、この名前からお察しできる方もいるかな?

そう、今年の初夏に仕込んだ、柑橘の花をオイルに浸けて成分を抽出した、ネロリオイルをブレンドした、現在好評発売中のシアバターの限定商品、「ネロリッサ」のオイル版です。

つまり、商品の原料にもなるので、これだけで商品化するのはか〜な〜り〜贅沢なことになってしまうのですが、あえてここで収穫祭の㊗️に、特別に個数限定で販売します!

✴︎アルガン、ハイビスカス、モリンガ、ホホバの4種のオイルに柑橘の花を漬けたネロリオイルに、ハイビスカスオイルにスイカズラを浸したスイカヅラオイル、ドクダミオイルなどをブレンドして、

✴︎野生ラベンダー、ローズ・オットー、イランイラン、ゼラニウム、ラベンサラ、ユズの6種類のオーガニック精油を配合しました。

なぜここであえて、シアバターの商品があるのに、オイルだけを取り出したような商品をご紹介するかというと、私自身の必要のため、というワガママな理由です😆

ちょっと説明が長くなってしまいますが、、、

普段、自分でシアバターを使用する場合、

1、まずは化粧水を肌に塗ってから

2、シアバターを手に馴染ませてオイル化してから顔にラップをするように手で押し込んで行くのですが、

冬場、寒いとシアバターが硬くなるので、肌に馴染むのに少し時間がかかってきます。

そこで、1、2の間に、オイルを挟むと、肌の上で化粧水とオイルが乳化して、一枚お肌にジェルの膜のようなものが出来ます。

そこにシアバターを塗ると、肌への馴染みが一段良くなり、保湿の持続力もアップするのです!!

科学的な根拠云々はここでは。。。ですが、経験と実感から、油脂であるシアバターとオイルは油同士で良く馴染むので、お肌の上でもその現象が起こるようです。

もちろん、お肌にはあくまで個人差があるので、このオイルの使い方は、皆さんそれぞれご自身に合ったやり方をお試しして頂ければ、と思っています。

オススメの使い方としては、

1、一般的な美容液として。上記の私の使い方のように。

2、お肌に化粧水を塗る前の導入剤=ブースターとして

3、冬場に気温が低くなって、硬くなってしまったシアバターに混ぜて使うことも出来ます。

この期間だけのリッチな潤い、明日の収穫祭でお試し下さい。

会場に足をお運び出来ない方も、オンラインでご注文頂けます。

ご購入希望の方は、

メールアドレスinfo@sheakoro.comに、

・ご希望商品、個数

・ご連絡先

・配送先

をお伝えくだされば、配送方法と代金を確認後、商品にご請求書を同梱して発送いたします。

お知らせ

2024/03/01
明日、3/2(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット 16周年感謝祭」に出店します↑開催時間が 9:00〜15:00に変更しています!!
2024/02/16
明日、2/16(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット」に出店します
2024/02/16
マリから、シアバターが届きました!
2024/02/02
明日、2/3(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット」に出店します
2024/01/26
明日、1/27(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット」に出店します