100%ピュアバターシアコロ Shea Koro

お知らせ

季節の限定新商品「ウーマンズ サニーセンシズ」ご紹介します

2022/08/10

こんにちは。

昨年大好評だった「野の花オイル」。

リバイバルご要望の声も、たっくさん頂いていたので、今年も仕込もうと、この初夏に原料の野薔薇を採取するつもりでしたが、何故か、去年に比べて香りや勢いが控えめに感じたので、今年の仕込みは諦めたことを、以前のお知らせでもお伝えしました。

その代わり、野薔薇とリレーの様に後から咲く、スイカズラの花がとっても隆盛で、香りも生き生きと感じたので、今年はこのスイカズラの花でスペシャルなオイルを仕込もう!とに決めたのでした。

スイカズラの花には、紫外線吸収作用があり、抗炎症作用も強いため、その抽出物は、化粧品業界からは「美白」のエッセンスとして利用されていますが、

(参照:https://www.happynatural.jp/blog/archives/10547)

私も毎年、スイカズラでオイルとチンキを仕込んで、シアコロの商品の原料に使って来ました。

普段、オイルを仕込むときは、素材をオーガニックのホホバオイルに浸けているのですが、今年はこんなにスイカズラが元気なんだから、折角なので贅沢に、と、

ここ最近注目の、「若返りのビタミン」と言われるビタミンEが非常に豊富なハイビスカスオイルに漬け込んで見ることにしたのです。

そして、この夏。

この暑さと紫外線のキツさ。

どうしたものかな〜、、、

と冷蔵庫を開けると、先月に漬け込みを終え、濾過して仕上げたスイカズラオイルがあるじゃないですか!

この夏の紫外線対策に活用出来るじゃないですか!!

と、一人で合点。

初夏に芳しい花を沢山付けてくれたのは、この夏の厳しさのためだったのか〜

と勝手に結びつけ、スイカズラさんの機転に、大いに感謝した次第でした。

自然の植物たちは、毎年同じ時期に花を咲かせ、実を結び、次の年に受け継がれて行きますが、その年の天候によって、香りの強さや勢い等が、ちょっとずつ違うことは感じていました。

でも、植物達それぞれが自分の役目を知っていて、他の植物達と連携を取り、一年の巡りの中で、自分の出番と引き際を感じ取り、決めているのかもしれないと、こんな経験から、高知の自然に教わった気がします。

幾つになっても、自分のことをまだまだ分かっていない私からすると、自然の植物達の、潔い営み、是非とも見習いたいものです。。。

ということで、この猛暑の時期に、出番を待っていてくれた、

かのような☺️

スイカズラのお恵みをプラスした季節のオススメ商品を作ってみました^^

ここも折角なので、シアコロの一番の人気商品の限定バージョンとして、

ご紹介します!

◉季節の限定新商品「ウーマンズ サニーセンシズ」30ml 1990円

シアコロの事業を始めた当初からの定番で、一番の人気商品「ウーマンズセンシズ」。

人気の秘訣は、肌細胞再生効果のあるビタミンEが豊富なアルガンオイルと、ラベンダー、フランキンセンス、ゼラニウム精油の香りのバランスですが、

先日、アルガンオイルよりもビタミンEの含有量が多いと言われるハイビスカスオイル をプラスして、リニューアルしていました。

そして今回は、そのハイビスカスオイルに、この夏の紫外線対策を期待して、高知の山に自生するスイカズラの花を漬け込んだ、とっても贅沢な自家製スイカズラオイルを使用。

暑さによるオイルのベタつきを軽減するために、ホホバオイルをベースに仕込んでいたスイカズラオイルも合わせて見ました。

★スイカズラ:初夏に麗しい甘い香りを放ち、色が白から黄色に刻々と変化することから金銀花とも言われています。色素沈着抑制作用が認められ、化粧品の美白成分として使用されています。

成分のタンニンに、お肌の収れん効果、紫外線吸収作用があります。ルテオリンには、抗炎症作用があり、花粉症やアトピー・アレルギー抑制に有効と言われています。

太陽の元で、元気に、明るく活動する女性達(もちろん男性も!!)を応援する気持ちを込めて、商品タイトルを付けました🌞

紫外線が気になる季節のお肌のケアにご活用下さい。

次号のブログでお知らせする、お盆休みの2日間の出店で販売開始します🌺

オンラインで商品をご購入希望の方は、送信元のメールアドレスinfo@sheakoro.comに、

・ご希望商品、個数

・ご連絡先

・配送先

をお伝えくだされば、配送方法と代金を確認後、商品にご請求書を同梱して発送いたします🤲

お知らせ

2024/04/12
明日、4/13(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット」に出店します
2024/04/12
5/4(土)「手しごと市 in 高知オーガニックマーケット」開催します
2024/03/22
明日、3/23(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット」に出店します
2024/03/15
明日、3/16(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット」に出店します←花粉症対策にお助けの「レスキューバーム」、通常の10mlだけではなく、30ml瓶入りも販売します
2024/03/01
明日、3/2(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット 16周年感謝祭」に出店します↑開催時間が 9:00〜15:00に変更しています!!