100%ピュアバターシアコロ Shea Koro

お知らせ

季節のオススメ商品「ハート オブ アルテミス」新発売します

2022/05/13

こんにちは。

初夏を迎えるとリクエストの多い、自家製ヨモギオイルをブレンドした商品。

通年、人気モノなのですが、2022バージョンは、ヨモギの力をサポートしてくれる自家製ドクダミオイルと合わせて、新発売します。

◉季節のオススメ商品「ハート オブ アルテミス」30ml 1960円

和ハーブの女王と言われるヨモギ。

学名は「アルテミシア」と言って、ギリシャ神話に登場する女神で豊穣と多産のシンボルであり、月の女神と称される「アルテミス」がその由来。

古来、成分が虫刺され、止血、皮膚疾患の処置などに利用されて来ましたが、

女性に嬉しい浄血、冷え性対策、ホルモンバランスの調整などの作用もあり、「月の女神」のイメージと重なる気がしますね。

そして、同じく薬草の代表格と言えば「ドクダミ」。

和名はちょっと、ドクドクしい印象ですが、英語ではその葉っぱの形から、通称「ハートリーフ」と言われるそう。

美肌、美白効果を高め、強力な消毒効果で知られますよね。

今回は、この二つのパワフルな薬草の相乗効果を期待して、自家製のヨモギオイルと、自家製のドクダミオイルを合わせてブレンドしました。

★自家製ヨモギオイル:フレッシュなヨモギの葉を、未精製オーガニックのホホバオイルに漬け込み、成分を抽出しました。

タンニンやビタミンKなどの成分が、優れた止血作用、殺菌、抗炎症効果を発揮し、切り傷、虫刺され、肌荒れ、アトピー等の皮膚炎の処置として重宝されてきました。婦人科系のトラブル改善にも有効と言われています。

★自家製ドクダミオイル:最も薬効が高くなると言われる5、6月に付けるドクダミの花蕾ばかりを集め、未精製オーガニックのホホバオイルに漬け込み、成分を抽出しました。

優れた薬効から「十薬」とも言われ、古くから民間治療薬として重宝されて来ましたが、数あるドクダミの効果の中でも注目すべきは、デカノイルアセトアルデヒトという成分による、強い殺菌、抗菌効果。

これが、肌荒れの原因となる細菌を抑制し、肌の炎症を鎮めます。また、クエルシトリンや、イソクエルシトリン等の成分は、血管の強化作用があり、血流を良くし、肌の代謝を助け、細胞の活性化、再生を進めるため、美肌、美白効果を導きます。

★精油は、ヨモギ、ドクダミの薬効を助ける、ティーツリー、ゼラニウム、ラベンダー、クラリセージ、ユーカリシトリオドラを配合。

スッキリとしているけど、落ち着いた感じの香りに仕上がっています。

明日の出店で、販売開始します!

お知らせ

2022/09/23
明日!9/24(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット」に出店します
2022/09/09
明日!9/10(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット」に出店します
2022/09/02
明日!9/3(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット」に出店します
2022/08/26
明日!8/27(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット」に出店します
2022/08/10
明日!8/11(祝・木)「ワイルド・ローカル・マーケット!@サニーマートとさのさと御座店」、今週末8/13(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット」に出店します