100%ピュアバターシアコロ Shea Koro

お知らせ

新商品「野の花オイル」ご紹介します

2021/09/03

9月に入りましたね!

まだまだ暑い日は続くとは思いますが、高知の山の風はすでに涼しく、急に秋を近くに感じます。

毎年、秋になって空気の匂いが変わる頃、急にお肌が乾燥して慌てることになるのですが、その理由を、ネットにある、美容コラムをちょっと覗いて調べて見ました。

夏に受けた紫外線のダメージは、秋にはその影響が表面化してくるので、乾燥が増す冬が来る前にケアすることが大事。

https://www.ritsubi.co.jp/beautycolumn/5636/

紫外線により傷ついたお肌は、バリア機能が低下し乾燥を招くため、徹底した保湿がダメージ回復のコツ、だそうですね。

夏に受けた紫外線ダメージのケアと、秋冬の乾燥対策に、この商品が皆様のお役に立てば、と願います。

◉新商品「野の花オイル」 10ml 1350円、20ml 2550円

肌細胞の再生を促し、代謝を高め、美肌・美白に効果を発揮する成分を豊富に含む、とってもとっても贅沢な自家製のブレンドオイルです。

高知県の山間部に自生する、自然のままの生命力溢れる、香り高い野バラ(ノイバラ)、スイカズラ、そしてドクダミを、オーガニックのアルガンオイル、ホホバオイルにそれぞれ漬け込み成分を抽出。

そこに、抗酸化作用に優れ、お肌への栄養価の高い成分を含むハイビスカスオイルを配合。

芳醇で優しい香りで大人気、お馴染み「リアン」の希少な野生ラベンダー精油、花々の女王と称されるオーガニックローズオットー精油をブレンドし、華やかだけど清楚で、心和らぐ香りに仕上げました。

★ご使用方法★

毎日のお肌のお手入れに、美容オイルとして、化粧水の前でも後でも、お肌に馴染ませ、ご使用下さい。

仕上げに、シアバターで化粧水とオイルの保湿成分を閉じ込めることで、いつものスキンケアに、更に潤い効果をプラスしてくれることを期待します。

紫外線ダメージを受けたお肌の回復、マスクで荒れてしまった頬、顎のラインのケア、ネイルケア、ヘアケアにも有効です。

*ノイバラオイル(美肌・抗酸化作用):香り成分の高いノイバラの花びらだけを、一つ一つ千切り、肌細胞を生成するビタミンEが非常に豊富なオーガニックの未精製アルガンオイルにたっぷりと浸して成分を抽出しました。

「秘密の花園」をイメージさせる、ノイバラ。
咲いている場所一帯、ワイルドローズの麗しい香りに満ちます。
この、可憐で小さな花びらを、
一つ一つ、手で千切っていくのですが、その労力、思っていたよりも半端なかった。。。
のですが、結構好きな作業^^
ちょっと欲張って、瓶に詰めすぎて撹拌も大変でした。。。
次回は、瓶を分けて作ってみることにします。

ノイバラはバラの原種で、古くから美容効果が注目されて来ましたが、江戸時代には、肌にツヤを出し、キメを細かくして、腫れ物にも効果があるとして、蒸留水を使用した化粧水が作られていたことでも知られています。

*スイカズラオイル(美白・抗炎症作用):初夏に麗しい甘い香りを放ち、色が白から黄色に刻々と変化することから金銀花と言われ、古来、薬草として欧州、中国で使用されていたスイカズラの花を、シワ・シミ予防に優れたオーガニック未精製のホホバオイルに漬け込んで成分を抽出しました。

スイカズラの花も、本当に芳しい甘い、大好きな香りです。
またこの花が繊細で、集めるのはかなりの量が必要になります

スイカズラに含まれるタンニンには、メラニンの生成を抑制し、紫外線吸収作用があルため、美白、お肌の収れん効果が期待出来ます。

ルテオリンは、高い抗炎症作用があり、花粉症やアトピー・アレルギー抑制に有効と言われています。

*ドクダミオイル(美肌・肌細胞生成):ドクダミの、初夏に咲く白い花蕾ばかりを集め、オーガニック未精製ホホバオイルに漬け込んで、成分を抽出しました。

ちょうど、咲きかけのものを狙って摘んで行くので、この時期は、毎日ドクダミの花ハントに出かけます

ドクダミの花は、デカノイルアセトアルデヒトという成分の、強い殺菌、抗菌効果が、肌荒れの原因となる細菌を抑制し、肌の炎症を鎮めます。

クエルシトリンや、イソクエルシトリン等の成分は、血管の強化作用があり、血流を良くし、肌の代謝を助け、細胞の活性化、再生を進めます。

*ハイビスカスオイル(美肌・美白):オレイン酸、リノール酸、ビタミンEを豊富に含む、大変栄養価の高いオイルとして注目されているニューフェイス。

肌馴染みを良くして、優れた抗酸化作用を発揮し、細胞の保護や生成、美白効果を促し、お肌を生き生きと健やかに整えてくれます。

西アフリカ、セネガルの野生のハイビスカスの種から圧搾して抽出したオイルを使用しています。

次号のブログでお知らせする明日の出店で販売しますが、オンラインでもご注文を承っております。

info@sheakoro.comに、

・ご希望商品、個数

・ご連絡先

・配送先

をお伝えくだされば、配送方法と代金を確認後、商品にご請求書を同梱して発送いたします。

因みに、しばらく自分で使用して見た感想ですが、お肌が元気になるような感じがするのと、マスクをすると、どうしても肌が荒れてしまうのですが、マスクに触れる肌に出来るプツプツが治る感じがします。

みなさま、それぞれの使い方で、お楽しみ下さい❤️

お知らせ

2021/09/24
明日、9/25(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット」、明後日、9/26(日)「ワイルド・ローカル・マーケット!@サニーマートとさのさと御座店」に出店します
2021/09/17
明日、9/18(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット」、9/20(月・祝)「ワイルド・ローカル・マーケット!@サニーマートとさのさと御座店」に出店します
2021/09/17
脈絡ありませんが、ヘアケアについて。(石鹸シャンプーと梅酢リンスのススメ)
2021/09/03
明日、9/4(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット」に出店します
2021/09/03
新商品「野の花オイル」ご紹介します