100%ピュアバターシアコロ Shea Koro

お知らせ

季節のオススメの新商品「エッセンス オブ ネロリ」、限定販売します

2021/05/20

昨年、隣町の知り合いの畑で、自然栽培の八朔の花が、あまりにも香り高く咲き誇っていたので、ちょっとだけお裾分けしていただき、オーガニック・未精製ホホバオイルに漬け込み、ネロリオイルを仕込んでいました。

少量しか作らなかったので自家用に、と思っていましたが、また、花香る季節がめぐって来たので、せっかくならばみんなにもお裾分け、ということで、超限定で(60個程度かな?)商品化してみました。

★ネロリは、イタリア・ネローラの公爵夫人が、手袋につける香水として愛用したことに因み、その名が付いたそうで、通常、ビターオレンジ=橙の花から抽出しますが、同種の柑橘の花から採れたものもネロリと呼びます。

ネロリの精油は少量しか生産できないので、とっても高価なことで知られていますが、この商品には、ネロリの精油ではなく、自家製のネロリオイルをブレンド(20%)しています。

主成分のリナロールや酢酸リナリルには、高い鎮静効果、抗鬱効果があり、自律神経を整え、ネロールやゲラニオールが、皮膚細胞生成を促し、肌弾力回復効果、抗炎症効果を発揮します。

★更には、これからの季節の紫外線対策に、ハイビスカスオイルを配合(5%)。

主成分のオレイン酸、リノール酸、ビタミンEが、肌馴染みを良くして、優れた抗酸化作用を発揮し、細胞の保護や生成、美白効果を促し、お肌を生き生きと健やかに整えてくれます。

★精油は、ネロリにリスペクトで^^、贅沢にイランイラン、ユズの精油、そして美肌の香りゼラニウム、それらをキリッと締めるウッディ系のホーウッド精油を組み合わせました。

ネロリの、あの高貴な香りとはまた違ったものになりますが、仄かに残る八朔の花と、それを包む奥ゆかしいフローラルな香り、伸びやかでしっとりとした付け心地を、お楽しみ頂けます。

次号のブログでご案内する、出店情報で販売開始しますので、お楽しみに!

オンラインで商品をご購入希望の方は、送信元のメールアドレスinfo@sheakoro.comに、

・ご希望商品、個数

・ご連絡先

・配送先

をお伝えくだされば、配送方法と代金を確認後、商品にご請求書を同梱して発送いたします。

在庫なくなり次第、販売終了となりますので、ご希望の方は、お早めに^^

お知らせ

2021/07/23
明後日、7/25(日)「第10回 時間をはずした日の祭り@愛媛県小田深山」に出店します
2021/07/21
明日、7/22(木)「ワイルド・ローカル・マーケット!@サニーマートとさのさと御座店」、 7/24(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット」に出店します
2021/07/21
「レスキューバーム」販売再開します
2021/07/16
明日、7/17(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット」に出店します
2021/07/09
明日、7/10(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット」に出店します