100%ピュアバターシアコロ Shea Koro

お知らせ

人気のハーブオイルブレンド「ヨモギトリートオイルブレンド」、販売再開します

2021/02/19

こんにちは。

また、グッと冷え込みましたね。

高知の中山間地の私の住む地域は、山に囲まれている分、いつも周りの山で雪が落ちるのであまり積雪がないのですが、昨日降った雪が珍しく残っています。

昨年が暖冬だったので、今年の寒さはいつもよりも体に応えるような気がしますが、その分、合間に顔を出してくれる太陽に、力を貰う気がします。

こうして自然の働きを身近に感じるからこそ、逆に、その有り難さも、深く感じ取ることが出来るのかな、と思ったり。

太陽の光に心身緩めながら、この自然現象に神様の名前を付けて、世界を活かしてくれる存在として敬う心を持つ民族に生まれて良かったな〜と感謝しつつ。

今が一年で一番寒い時季ですが、つまりは、これを過ぎれば、春〜🌸🌸🌸ですね!

さて、これまで他に販売予定の商品があったのでお休みしていた、人気のハーブオイルブレンドを、ご要望にお応えして再開します!

◉「ヨモギトリートオイルブレンド」30ml 1940円

有り難いことに、根強いファンが多いヨモギのシリーズ。

高知の山間部に自生するフレッシュなヨモギに、北海道は旭川の生命力溢れるドライのヨモギを2段階で漬け込んだ自家製ヨモギオイルのバージョンで再開します。

ドライのヨモギを後から漬けたので、ヨモギ独特の緑色は薄めですが、たっぷり25%ブレンドしています^^

精油は、季節の変わり目、ということで、自律神経のバランスを整え、冷えやむくみを取る香りのマージョラムを中心にブレンドした組み合わせをチョイス。

ちょっとスパイシーだけど優しい香りにホッと気持ちが和らぎます。

★フレッシュとドライの2つのタイプの野生のヨモギを、2段階でオーガニックの未精製ホホバオイルに漬け込み、熱を加えず、約1ヶ月間太陽光に当て、ゆっくりと成分を抽出した、自家製ヨモギオイルを25%ブレンド。

タンニンやビタミンKなどの成分が、優れた止血作用、殺菌、抗炎症効果を発揮。

切り傷、虫刺され、肌荒れ、アトピー等の皮膚炎の処置にも。

血行促進作用により、浄血、冷え性対策にも有効とされ、婦人科系のトラブル改善にも用いられています。

★心身のバランスを整え、血行を促進し、冷えやむくみ取りに役立つ香りのマージョラム精油、同じく冷えとり効果、血行促進の香り、オレンジスイート精油、皮膚細胞の再生、スキンケアに有効な香りのゼラニウム精油ラベンダー精油と、4種類の、ヨモギの働きを助ける精油を組み合わせました。

この商品は、次号のブログでご紹介する、明日、そして来週頭の出店で販売開始します^^

お知らせ

2024/04/12
明日、4/13(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット」に出店します
2024/04/12
5/4(土)「手しごと市 in 高知オーガニックマーケット」開催します
2024/03/22
明日、3/23(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット」に出店します
2024/03/15
明日、3/16(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット」に出店します←花粉症対策にお助けの「レスキューバーム」、通常の10mlだけではなく、30ml瓶入りも販売します
2024/03/01
明日、3/2(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット 16周年感謝祭」に出店します↑開催時間が 9:00〜15:00に変更しています!!