100%ピュアバターシアコロ Shea Koro

お知らせ

季節のオススメ商品「ビラフミーブレンド」新発売します

2020/11/20

こんにちは。

「ツボクサ」という野草をご存知でしょうか。

インド原産で、「ゴツコラ」、「ブラフミー」、「センテラ」とも呼ばれ、5000年以上前からインドの伝統医学アユールヴェーダで最も重要な植物とされ、世界中で皮膚炎、皮膚疾患などの治療に活用されて来た薬草です。

お肌に有効なだけでなく、食べると、脳機能を活性化し、記憶力向上・認知症予防に非常に効果的だとか。

こんな素晴らしい野草、インド以外に西日本の暖かい地域でも自生していると聞いたので、高知にも生えているかも??と、普段から、野山に入るとチェックしていたのですが、、、

ななな何と、今年になって、これまで6年間お借りしていた畑の敷地内に生えているのを発見!

「灯台下暗し」とは言ったもので、、、と思いきや、

更には、最近新しくお借りした敷地の階段に、群生しているじゃないですか!!

何だか、ただならぬご縁を感じつつ、早速この夏に、ツボクサのオイルとチンキを仕込みました。

そして、出来上がったオイルが、この秋〜冬の新商品となりました☺️

◉季節のオススメ商品「ビラフミーブレンド」新発売します

シアバターに、未精製オーガニック・ホホバオイルをベースに仕込んだ、自家製のツボクサオイル、美肌成分たっぷりのモリンガオイル、アルガンオイルを合わせて25%配合。

★ツボクサオイル:高知県の山間部に自生するツボクサを、未精製ホホバオイルに漬け込み、ゆっくりとツボクサの成分をオイルに移しました。

ツボクサは、「ゴツコラ」「センテラ」「ブラフミー」とも呼ばれ、5000年以上前からインドや中国で、皮膚炎、潰瘍性皮膚疾患などの治療に活用されて来た薬草。

因みに、「ブラフミー」という名前は、インド哲学における宇宙の最高原理であるブラフマンが由来。

抗酸化力に大変優れ、アジアティコサイドという成分が、皮膚細胞の活性、再生、代謝を促し、コラーゲンやヒアルロン酸の生成を助けます。

★モリンガオイル:人の皮脂の成分に非常に近いオレイン酸を豊富に含むため、肌への浸透性がとっても良いのが特徴。また水に溶けやすい性質を持つので、化粧水をたっぷりお肌に染み込ませた後に塗ると、水分を抱えたままお肌にスッと染み込んでくれるので、プルプルもっちりのしっとりお肌が実現します。

★アルガンオイル:肌からの吸収率が良く、抗酸化作用があり、血行を促進し代謝を高め「若返りのビタミン」る言われるビタミンEが非常に豊富。肌への馴染みが良いオレイン酸、肌へのバリア、及び軟化効果があるリノール酸を多く含み、肌細胞の再生効果が期待できます。

そして、ブレンドした精油は、ツボクサの働きを助ける

☆とっても貴重な高知県産のローズマリー精油!!

更には、

☆スキンケアに有効なフランキンセンス精油、オレンジスイート精油、ラベンダー精油をブレンドしました。

生き生きと潤ったお肌作り、皮膚湿疹や日焼けによるシミ、肌荒れのケアにお役立ちのクリームです✨

さて、この新商品、次号のブログでご紹介する、明日と、来週月曜日の祝日の出店でお披露目いたします^^

お楽しみに〜❤️

お知らせ

2020/11/20
明日!11/21(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット 『11月は毎週豊穣祭』」、11/23(月・祝)「ワイルド・ローカル・マーケット!@サニーマートとさのさと御座店」に出店します
2020/11/20
季節のオススメ商品「ビラフミーブレンド」新発売します
2020/11/13
明日!11/14(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット 『11月は毎週豊穣祭』」に出店します
2020/10/30
明日!10/31(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット」に出店します
2020/10/23
明日!10/24(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット」に出店します