100%ピュアバターシアコロ Shea Koro

お知らせ

定番人気商品「ワイルドラベンダー ソフター」 コールド・プレスのバージョンでご紹介します!

2019/09/13

こんにちは。

先日の台風15号、予想よりも大分被害が甚大だったようですが、現状もあまり報道されていなまま、復旧作業も追いついていないようで、被災された方の困難を想うと、心が痛みます。

昨年は、西日本豪雨で私の住んでいる高知の周辺地域も被害に遭いましたが、思えば、近年ずっと世界中のあちこちで、地震や台風、火山、火災など、これまで予想できなかった規模の天災が、何かしら続いているような気がします。

私も、311を東京で経験して以来、非常事態は日常に起こりうる、と言うことを思い知らされましたが、同時に、自分の日常の中に、非常事態に繋がるようなきっかけがたくさんあることにも気付かされました。

自分が生きるために普段使っている電気、燃料や食料に始まり、全てのモノは、当たり前だけど、どこかの何かを消費していて、それを自分が使うことで、どこかの環境や生態系などのバランスを変えてしまっていると言うこと。

でも、どこからかエネルギーを得ないと生きていけないのが人間の性分だと言うことも。

難しい課題ですが、自分がそのために崩してしまったバランスを、できるだけ回復が可能な方法で、生活手段を選んでいくよう、心がけたいものです。

そして、これも当たり前のことですが、地球は丸く、世界は全て一つに繋がっていることを、より深く意識していきたいと想う今日この頃です。

 

さて、

九月に入って商品もちょっとリニューアル!

◉お馴染み定番人気、コールド・プレスのバージョンになりました!

「コールドプレス・シアバターブレンド “ワイルドラベンダー ソフター” 」

30ml 1860円

これまでベースで使用していたシアバターを、熱を一切加えずに抽出し、有効成分を最大限に引き出したコールド・プレスのバージョンにリニューアル。

なかなか良い仕上がりですよ〜✨

もともと粘度があるような質感のコールド・プレスのシアバターですが、ホホバオイルとブレンドすると光沢感のある仕上がりとなり、それを手に取ると、スルリと伸びてゆき、サラリと浸透して行くのです。

そして、コールドプレスの特徴である保湿感が、着けた時から実感できるようなスベスベ感💖

ちょっとリッチな肌触り、一度試してみてください!!

 

コールドプレス製法について、改めてご説明を。

:従来は、原料を煮沸して不純物を精製し、油脂を抽出していましたが、コールドプレスは、熱による負荷がかからないため、オイルの鮮度が保たれ、稀少成分やビタミン、酵素など、シアバター本来の有効成分が最大限に生かされた、栄養価の高いシアバターに仕上がります。

とろりと濃厚なのに、どこまでも伸びが良く、お肌にピタッと染み込む感じが、確かな保湿力を感じさせてくれます。

 

こちらの商品、次号のブログでご紹介する、明日の出店で登場します!

お知らせ

2019/10/12
明日!10/13(日)「オーガニックエコマルシェ@高知蔦屋書店」、明日後!10/14(月)「ワイルド・ローカル・マーケット!@サニーマートとさのさと御座店」に出店します!!
2019/10/12
「コールドプレス・シアバターブレンド“ヨモギトリートオイルブレンド”」、ニューバージョンでご紹介します!
2019/10/04
明日!10/5(土)「池公園の土曜市 高知オーガニックマーケット」に出店します!
2019/10/04
10月1日以降の価格改定について
2019/09/20
明日!9/21(土)「池公園の土曜市 高知オーガニックマーケット」に出店します!