100%ピュアバターシアコロ Shea Koro

お知らせ

明日!8/3(土)「池公園の土曜市 高知オーガニックマーケット」に出店します!!

2019/08/02

 

こんにちは!

 

「暑いですね!!」

と、合言葉の様に、会う人会う人に声をかけてしまいます😅

 

こんなに暑い時は、シアバターの様な油脂で保湿なんて必要なさそうに思いますが、「夏こそ保湿が必要!」、だそうですよ☺️

 

暑いと、汗でお肌が潤っているように感じますが、大量に汗をかいた時は、それが蒸発する時、同時にお肌の内部の水分まで一緒に奪ってしまいます。

そのため、肌の表面は汗や皮脂で潤っているのに、お肌の内部は乾燥した状態になってしまうのです(←「インナードライ肌」と言うらしい)。

特に、エアコンの冷風を浴びていると、それが加速されてしまうので、室内で過ごす時間が多い方は要注意とのこと。

 

そして、お肌にダメージを与える紫外線は、7、8月が一年で最も強いので、最も対策が必要な時季。

暑くてベタつくからとスキンケアを端折りがちな夏にこそ、マメにお肌に水分と油分をしっかりと与えていると、それがお肌のバリアとなり、紫外線から守ってくれるのです。

(”skin-celeb.com”より引用)

 

でも、「夏は、シアバターはベタついてちょっと。。。」という方は、シアバターの前に、

お陰様でとってもご好評を頂いております新商品、「ダマスクローズオイル」のスキンケアをご紹介。

 

って、何だかとってもテレビとかの宣伝っぽいくて恐縮ですが^^;

 

洗顔後、化粧水を塗る前か、その後にダマスクローズオイルを、1〜3滴手に取り、お肌に馴染ませます。

(化粧水の前に「ブースター」としてオイルを塗ると、お肌が柔らかくなり、化粧水とオイルの有効成分の吸収に役立つと言われていますが、お肌の個人差があるので、タイミングはお好みで^^。)

因みに、めんどくさがりの私は、勝手にあみだした??「同時」派^^

化粧水をシュシュシュっとたっぷりめに顔にスプレーしたら、それを手でお肌に馴染ませる前に、その手に、ダマスクローズオイルを1〜3滴(これも個人差あり)垂らし、化粧水と一緒にお肌に優しく押し込んで行くのです。

 

ダマスクローズオイルのベースとなるアルガンオイルは、水分と馴染む親水性が強いため、お肌の上で化粧水とオイルが混ざり合い、一緒にお肌に染み込んでくれるのです。(ここも、人によって肌タイプの違いがあります)

 

そして、化粧水もオイルも、汗をかいた時に流れてしまう可能性があるので、仕上げに、お肌のバリア効果と、紫外線B波の防止効果が高いシアバターを、薄く手に取り、お肌にラップする様な感覚で、また優しく押し込めば、夏のスキンケアはバッチリかと。

この方法だと、保湿のためにシアバターをたっぷり塗る必要もないので、べたつかずに、すっきりと潤いあるお肌に仕上がりますよ〜✨

 

明日の出店でも、もちろん人気のダマスクローズオイル、ご紹介しておりますので、ブースにお試しに来てくださいね^^

もちろん、足をお運び頂けない方のために、発送もしておりますので、ご購入希望の方は、文面の最後にご案内している方法で、

info@sheakoro.com

宛てにメッセージ下さいね!

 

明日のマーケットは、8月なのでサマータイムで正午までの開催となりますので、ご注意を!!

◉8月3日(土)「池公園の土曜市-高知オーガニックマーケット」

●時間:午前8時~正午

*8月はサマータイムのため、正午で終了です!!!

●場所:高知県立池公園

http://kochiom.blog27.fc2.com/

https://www.facebook.com/kochiorganicmarket/

 

販売予定の商品は、

⭐️上記でご紹介した、そんな訳で^^大人気のモロッコの恵みが詰まった新商品!

「ダマスクローズオイル」10ml 1100円、20ml 1920円(税込)

オーガニック未精製のアルガンオイルに、農薬・肥料不使用、野生種のダマスクローズを、摘みたてフレッシュなまま漬け込み、更にはそのローズから抽出した、精油の中でも最高級と言われるダマスクローズオットー精油をブレンドした、とってもとっても贅沢なオイルです✨

★ダマスクローズ:抗菌作用、皮膚の弾力・ハリを回復させ、成熟した肌を生き生きとさせる作用。ストレスや緊張の緩和、リラックス効果。ホルモンバランスの調整、心身ともに健やかに促す働き。生理不順、生理痛、月経前症候群、更年期障害など、女性特有の症状の緩和。

★アルガンオイル:抗酸化作用があり、血行を促進し代謝を高め「若返りのビタミン」る言われるビタミンEが大変豊富なのが特徴。また、オレイン酸、リノール酸が、お肌の細胞を再生させるという効果が期待できます。

★ダマスクローズオットー精油:精油の中でも最高級であり、その成分は、あらゆるお肌のトラブルに効くとも言われています。

主な効用は、鎮静、抗鬱、多幸、リラックス、ホルモン調整、PMS・更年期障害改善、抗酸化、抗炎症、肌荒れ・乾燥改善、皮膚軟化など。

 

⭐️ちょっといいバージョンのシアバター^^登場です!

「コールドプレスシアバター・ラミネートパック」

★100gタイプ 2460円

★200g タイプ 3680円

★500g タイプ 6760円←予約制

(*1kgでの販売は、しばらくお休みとなります。)

コールドプレス製法とは?:従来は、シアバターの油脂を抽出する際に、原料を煮沸して不純物を精製していましたが、コールドプレスは、粉砕したシアの実に、熱を加えず、圧力を加えて油脂を絞り出します。そのため、原料に熱による負荷がかからないため、オイルの鮮度も保たれ、シアバターに含まれている稀少成分やビタミン、酵素などを損なうことなく、栄養価の高いシアバターに仕上がります。

 

トロリとクリーミーで、手に取ると、ぴったりとお肌に張りついて、スーッと染み込む感じが、確かな保湿力を期待させてくれます😍

 

⭐️肌荒れ、虫刺され、アトピー等の処置も!

「ヨモギトリートオイルブレンド」30ml 1820円

★高知の里山、めぐみめぐる農園に自生するフレッシュなヨモギを、オーガニック未精製のホホバオイルに漬け込んで、ヨモギエキスを抽出したヨモギオイルに、更に、北海道のリアンオーガニックファームに自生するヨモギを乾燥させたものを漬け込んだ、贅沢な二段階仕込みのヨモギオイルを、25%ブレンド!!

★ヨモギの働きを助ける四種の精油、抗菌、ティーツリーとゼラニウム、ラベンサラ、フランキンセンスをプラスしました!!

 

⭐お肌のハリとふっくら効果抜群のオーガニック・未精製アルガンオイルを、たっぷり25%ブレンド!&3種の精油ブレンドのスキンケア効果と、癒しの香りバランスが不動の人気、

「ウーマンズセンシズ 25%」30ml 1680円

 

⭐シミ、シワ予防にも力を発揮するオーガニック・未精製ホホバオイルと、を、たっぷり25%ブレンド!“リアン”の希少な野生ラベンダー精油の芳醇な香りと、優れた薬効が定番人気、

「ワイルドラベンダー ソフター 25%」30ml 1680円

 

⭐呼吸器系のトラブル改善、風邪予防、花粉症対策に!

「ティーツリー&ユーカリブレンド」30ml 1533円

 

⭐もちろん基本の

「ピュアシアバター」30ml 1425円

も販売します!

 

⭐シアバターの空き瓶リサイクルやっています!

スタンプカードをご用意し、空き瓶一つでスタンプを一つ押印します。

スタンプが溜まったら特典がもらえますよ~

 

会場に足をお運びいただけない方で、商品の購入をご希望の場合には、info@sheakoro.comのメールアドレスに、

・ご希望商品、個数

・ご連絡先

・配送先

をお伝えくだされば、配送方法と代金を確認後、商品にご請求書を同梱して発送いたします。

 

ではまた皆様にお会い出来ることを、とっても楽しみにしています!!!

お知らせ

2024/03/22
明日、3/23(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット」に出店します
2024/03/15
明日、3/16(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット」に出店します←花粉症対策にお助けの「レスキューバーム」、通常の10mlだけではなく、30ml瓶入りも販売します
2024/03/01
明日、3/2(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット 16周年感謝祭」に出店します↑開催時間が 9:00〜15:00に変更しています!!
2024/02/16
明日、2/16(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット」に出店します
2024/02/16
マリから、シアバターが届きました!