100%ピュアバターシアコロ Shea Koro

お知らせ

高知県内での、シアコロの新しいお取扱店のご紹介②:「ganesh」@高知市

2019/02/08

そして、昨年末からは高知市内の美容室で新たにシアコロのシアバターのお取り扱いが始まりました!

◉「ganesh

旅が好きで、アウトドアも大好きという店長の、吉本真理さん。

彼女のお店「ganesh」は、そのまま彼女のイメージを写し取ったような、とってもナチュラルな雰囲気の外観からしてもそうですが、足を踏み入れると、すっと自分が自然体になるような、気持ち良い空間です。

 

真理さんとの出会いのきっかけは、彼女が「ヘアドネーション」の活動をしていたこと。

今では、割とこの言葉は知られてきていますが、「小児ガンや無毛症、先天性の脱毛症、不慮の事故などで髪を失ってしまった子ども達に無償でウイッグを提供し、「社会性の復権」を サポート」する活動のことです。

他にも、動物由来原料フリー、80%以上天然由来成分、遺伝子組替原料フリー、肌トラブル低減(パラベン&エタノール&合成色素フリー)、クルエルティフリー(製作の過程で動物実験をしない)の「ビーガンパーマ」を採用していたり、

100%オーガニックのヘナを使用していたり、

自分のためだけではなく、地球環境にも配慮したお店のコンセプトに惚れてしまいました💕

 

そして、早速こんなに素敵に店内にシアバターをディスプレイしてくださりました!!

100%ピュアナチュラル未精製シアバター/シアコロ環境・作り手・使う人にも配慮したシアバター入荷しました◎※シアバターとは〜アフリカ大陸のサバンナ地方にのみ自生するシアバターの木の種子の仁から採る植物油脂です。シアバタ…

吉本真理さんの投稿 2018年12月26日水曜日

因みにカットは、基本はシャンプーなしのドライカット。

私は、シャンプーなしのカットは初めての経験だったのですが、やっていただいたらその身軽さと手軽さに嬉しい驚き!

美容室に行く時って、シャンプーしてもらうのを分かっていながら、なんだかエチケットとしてその前に自分でシャンプーしていませんか?

それって、余計なシャンプーやお水を使ったりして、実際無駄なことってわかっていつつも。。。って、そうしなくても良いんだって、気づきにもなりました!

 

オススメですよ!!

 

最近は、お店をリフォームされたそうで、またさらに気持ち良さがパワーアップしています✨

是非、お街の癒しのオアシス、「ganesh」まで、素敵な真理さんとシアバターに会いに、足をお運びくださいね〜🍀

お知らせ

2024/03/22
明日、3/23(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット」に出店します
2024/03/15
明日、3/16(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット」に出店します←花粉症対策にお助けの「レスキューバーム」、通常の10mlだけではなく、30ml瓶入りも販売します
2024/03/01
明日、3/2(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット 16周年感謝祭」に出店します↑開催時間が 9:00〜15:00に変更しています!!
2024/02/16
明日、2/16(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット」に出店します
2024/02/16
マリから、シアバターが届きました!