100%ピュアバターシアコロ Shea Koro

お知らせ

花粉症にはシアバター?!

2019/02/08

こんにちは。

 

立春を迎え、旧正月も開けまして、すっかり春の予感ですね。

 

めぐみめぐる農園内のウチの小屋の真横に梅の老木があるのですが、今年の暖冬のせいで年明けから花が咲き始め、今や大分咲きそろって来て、毎日その芳しい香りにウットリしています。

開花と同時に、こちらの鼻も何だか反応を始めてるようで^^;、最近はティッシュの消費量が増えたような。。。

そう、既に花粉の季節もやって来てるみたいですね><

 

そんな時は、シアバターがお役立ちって、ご存知でしたか?

 

実は、これはお客さんに教えて頂いた話。

世間では、花粉症対策に、顔にワセリンを塗るとそこに花粉が吸着して、目や鼻に入らないと言われてるそうなので(テレビネタ^^)、シアバターでも同じ効果があるのでは、と。

で、実際にそれをお試しされた方がいて、効果があったとのこと。

あまりたくさん塗るとベタベタした感じになるから、薄めに付けると良いとか。

海外のシアバターのメーカーさんでも、「見えない塗るマスク」というキャッチコピーで、それ用のシアバターの商品を販売しているみたいですね。

 

そして、また別のお客さんから教えて頂いたのは、シアバターを直接鼻の中に塗り込む方法。

粘膜の保護にもなるし、特に「ティーツリー&ユーカリブレンドあたりは、清涼感もあって鼻が通る感じだし、抗菌力もあるのでウィルスをブロックして風邪予防にもなるから一石二鳥だよ、と。

そう、確かに、以前マリに行った時に、風邪引いたらシアバターを鼻に塗り込む習慣があったことを思い出しました!!

当時は、「困った時には、なんでもシアバターを付ければ解決するって思ってるのかなあ。。。」と半信半疑でしたが、それもちゃんと理由があるのかもしれません。(裏は取っていませんが^^;)

 

我が家にテレビはないけれど、こうやって有用な情報を、お客さまから頂けるというのは、とってもありがたいこと。

図々しくて恐縮ですが、私からも、もちろん、皆様のシアバターの使い方などのご質問にお答えしますし、逆に、皆様から、シアバターのこんな使い方あるよ、と言うような情報があれば、どしどし募集しております^^

 

そんなわけで、シアバターの効果のほど、お確かめになりたい方は、明日、高知オーガニックマーケットで出店の際、店頭のテスターでお試しに来て下さいね^^

(これは先週のオーガニックマーケットの写真。出店ブースの横に、紅梅隣り合わせに植わってる可愛い梅に❤️)

お知らせ

2019/04/12
今週土曜!4/13(土)「池公園の土曜市 高知オーガニックマーケット」に出店します!!
2019/04/12
出店販売お休みのお知らせ(4/14以降〜5月末まで)
2019/03/20
今週末!3/24(日)「春のお山の手づくり市」に出店します!!
2019/03/20
今週末!3/23(土)「池公園の土曜市 高知オーガニックマーケット 11周年感謝祭 」に出店します!!
2019/03/20
「ヨモギトリートオイルブレンド:2019年、感謝祭スペシャルバージョン」でご紹介します!