100%ピュアバターシアコロ Shea Koro

お知らせ

明後日!11/3(土)「貞光九市」に出店します!!

2018/11/01

こんにちは。

 

「今日から11月!」

って、ラジオでは、(うちにはテレビはないので。。。)あちこちで聴きますね。

そう、つまり来月は12月、再来月には年越し!ということですよ!!

毎年、過行く時間の速さに驚いていますが、今年は大寒波に豪雨、台風三昧と、やたらと天災に振り回されたせいか、その頃のことが遠い昔に感じられるような、何だか不思議な気持ちです。。。

でも、時は金なり☆、ってすごい言葉だと思いますが、今を、慈しみながら大事に生きたいですね。

 

ということで、まだまだ実りの秋を、楽しみますよ~🍁

イベント続きの秋ですが、今週は、久しぶりに大好きなこのマーケットのために、徳島に出張します^^

◉11月3日(土)「第12回 貞光九市」

《目的》

地域物流の促進

地域文化の発展

地域の人々の出会いとコミュニケーションの場

《時間》

10:00 ~ 16:00

《場所》

旧永井家庄屋屋敷

住所 徳島県美馬郡つるぎ町貞光字西浦37

tel 0883-62-2018(旧永井屋敷)

《駐車場》

就業センター

住所 徳島県美馬郡つるぎ町貞光字宮下61

《料金》無料

※緑色の募金箱を会場に設置しています。

《主催》 貞光九市実行委員会

tel 0883-62-2535(上田屋)

sadamitsukuichi@gmail.com

http://sadamitsukuichi.net

http://www.facebook.com/sadamitsukuichi/

 

いつも、こだわりのセンスが光る出店者さんが集うこのマーケット、ライブが熱いのも魅力なのです❤

今回もの、あの「天草」の上田耕平さん、徳島の歌姫、宮城愛ちゃん、そして三線の弾き語りや、かっちょいいDJタイムも。

音楽好きの皆さま、要チェック、集合ですよ~^^

http://sadamitsukuichi.net/artist

 

めぐみめぐるの販売商品は、

先月頭に、マリから持ち帰ったお土産、多分、今月いっぱいまでご紹介します!

★「プレミアム・ピュアシアバター」 30ml 1620円

マリでは、私が生産者の女性たちと、シアバターの実の収穫から製造作業までを一緒に行い、状態の良い原料だけを厳選して、より、高品質のシアバター作りを試みてみました。

採れたて、作りたてのプレミアムなシアバター、是非お試し下さい!

お土産として抱えて持って帰ってきた分だけ、数量限定の限定でご紹介します!!

 

★「ピュアシアバター・プレス」 30ml 1620円

マリの各地にあるシアバターのセンターの中でも、一番のシアバターの生産量を誇るケメニで製造していた、低温圧搾法によるシアバターです。

従来の抽出方法に比べ、熱を加える時間が大幅に減るため、シアバター本来の栄養成分を残すことが可能で、油分を効率よく抽出することが出来るため、融点が低く、滑らかな仕上がりとなります。

シアバターの種本来の香りも多少強く残っているように感じられますが、ちょっと滑らかでリッチな使い心地、こちらもぜひ、お試しください!!

これまた、個数限定でご紹介しますよ~!

 

そしてこちらも、マリの香りをお届けに。。。

シアコロの定番商品を、ちょっとバージョンを変えて、個数限定で販売!

☆ 「ウーマンズセンシズ+(プラス) 」30ml 1670円

美肌効果のオーガニック・未精製アルガンオイルを、20%配合、&ラベンダー、フランキンセンス、ゼラニウムの3種の精油の癒しのバランスが人気のこの商品に、

レモングラスの精油をプラスしました!

マリでは、シアバターのクリームを作るときに、美肌効果と、香りづけに、レモングラスの葉っぱや、レモン果汁を直接混ぜ込んでいました。

レモングラスはイネ科の植物なのに、香りがレモンのようなのでこの名前がついていますが、成分には抗菌作用、抗真菌作用のよるお肌の雑菌の増殖防止効果や、リラックス、鎮痛作用等、心身に嬉しい効果がたくさん。

血流促進効果もあるため、これからの季節にもお役立ち。

ということで、マリのイメージをプラスして、レモングラスの精油を足したこちらの商品、お値段はそのまま、個数限定でご紹介します!

(レモングラス精油の分、精油の量を増やしているので、香りは通常よりもちょっと多めになります)

 

夏に紫外線を浴びたお肌のケアに、

ドクダミとスイカズラの美白・美肌のハーブパワーの相乗効果に期待🌟
☆ハートリーフハニーサックルブレンド 30ml 1820円

●オーガニックのホホバオイルをベースにした、フレッシュなハートリーフ(ドクダミ)フラワーオイルに、更に美白効果をプラスするために、ハニーサックル(スイカズラ)オイルをブレンド。

ドクダミの成分が、肌荒れの原因となる細菌を抑制し、肌の炎症を鎮め、血流を良くし、肌の代謝を助け、細胞の活性化、再生を進めます。

スイカズラの成分は、色素沈着抑制作用=美白成分が認められ、紫外線吸収作用があり、抗炎症作用、花粉症やアトピー・アレルギー抑制に有効と言われています。

●精油は、スキンケアに効果的な香りのパチュリ精油、ラベンダー精油をブレンド。

紫外線対策はもちろん、日焼け後や、アトピーなどのお肌のトラブル解決、美容にお役立ちの成分がたっぷりの、ハーブ&ハーブの相乗効果が楽しめるアロマクリームです。

 

虫刺され、切り傷処置、肌荒れ改善に効果的な、ヨモギ成分たっぷりの

☆「ヨモギトリートオイルブレンド」 30ml 1820円

 

“リアン”の希少な野生ラベンダー精油の芳醇な香りと、優れた薬効が定番人気、

☆ 「ワイルドラベンダー ソフター」30ml 1670円

 

呼吸器系のトラブル改善、風邪予防に、こちらも虫刺されに効きます!

☆「ティーツリー&ユーカリブレンド」30ml 1533円

 

もちろん基本の

☆「ピュアシアバター」30ml 1425円

も販売します!

 

ご家族用に!手作りコスメに!とってもお得で嬉しいサイズ^^

☆「ピュアシアバター ラミネートパック」

100gタイプ 2160円

200gタイプ 3240円

500gタイプ 5400円←予約制

1kgタイプ 7760円←予約制

 

☆シアバターの空き瓶リサイクルやっています!

スタンプカードをご用意し、空き瓶一つでスタンプを一つ押印します。

スタンプが溜まったら特典がもらえますよ~

 

会場に足を運ぶことが出来ない方で、上記の商品をご希望の場合は、以下のメールアドレスにご連絡いただければ、直接ご注文を承っております。

info@sheakoro.com

 

土曜日までは、お天気は持ちそうな予報☀

皆様に、徳島でお会いできるのを楽しみにしています!!

お知らせ

2024/03/22
明日、3/23(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット」に出店します
2024/03/15
明日、3/16(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット」に出店します←花粉症対策にお助けの「レスキューバーム」、通常の10mlだけではなく、30ml瓶入りも販売します
2024/03/01
明日、3/2(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット 16周年感謝祭」に出店します↑開催時間が 9:00〜15:00に変更しています!!
2024/02/16
明日、2/16(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット」に出店します
2024/02/16
マリから、シアバターが届きました!