100%ピュアバターシアコロ Shea Koro

お知らせ

リニューアル商品「ハートリーフハニーサックルブレンド」ご紹介します!

2018/08/10

こんにちは。

ついついいつも、お天気の話題ばかりになってしまいますが、
いやはやほんと、この夏は踏んだり蹴ったりの気候><
先月頭に、あんなに雨が降ったのに、この日照り続きとは。。。
土もからからでひび割れてしまい、毎日畑の水やりに追われています。

この太陽ギラギラの異常なお天気で、紫外線が気になる方も多いせいか、
昨年ご紹介していた、美白・美肌を促すハートリーフフラワーオイル、つまりドクダミオイル入りの商品にお客様からのリクエストが集中していたところで、、、、

お待たせしましした!
今年仕込んだフレッシュなハーブオイルで、リニューアル登場です!!
◉リニューアル商品「ハートリーフハニーサックルブレンド」30ml 1820円
そう、このタイトル通り^^今回は、今年の初夏に仕込んだ、オーガニックのホホバオイルをベースにした、フレッシュなハートリーフフラワーオイルに、更に美白効果をプラスするために、先日までご紹介していた人気商品にも使用していた、ハニーサックル=スイカズラオイルの、同じく2018年に仕込んだ新たしいバージョンを、ブレンドしたのです^^
でも、今年はこのスイカズラオイルにちょっと違ったことを。。。
最近ほ~んの少しだけお勉強させて頂いた漢方講座の先生から、薬草を用いる際は、2種類以上を複合的に使用した方が、それぞれの特性が補い合われ、より一層効果を引き出し合うことができる、と学びました。
面白いですね。
人も、一人よりも二人の方が、お互いの力の相乗効果で二人以上の力を発揮することができることと似ていますよね。
そこで今年は、スイカズラの花を漬け込む際に、全く同時期に咲き始め、同じく美白効果のあるドクダミの花もブレンドしてみたのです。

(オーガニック未精製ホホバオイルに、スイカズラとドクダミの花を、フレッシュのまま漬け込んだインフューズドオイル)

 

毎年、丁度、紫外線が気になり出す5月~6月にかけて咲くこの花たちが、それからの季節に必要な働きを、力を合わせて頑張ってくれることを期待したいですね!
改めて、二つの薬草の説明を。
●ドクダミ:葉っぱの形から、英語ではハートリーフとも呼ばれ、デカノイルアセトアルデヒトという成分による、強い殺菌、抗菌効果が、肌荒れの原因となる細菌を抑制し、肌の炎症を鎮めます。クエルシトリンや、イソクエルシトリン等の成分は、血管の強化作用があり、血流を良くし、肌の代謝を助け、細胞の活性化、再生を進めます。
●スイカズラ:初夏に麗しい甘い香りを放ち、色が白から黄色に変化することから金銀花とも言われ、古来漢方では肌トラブルの治療薬に用いられて来ました。色素沈着抑制作用が認められ、化粧品の美白成分としても使用され、成分のタンニンには、お肌の収れん効果、紫外線吸収作用があります。ルテオリンには、抗炎症作用があり、花粉症やアトピー・アレルギー抑制に有効と言われています。

精油は、昨年同様、安心の、スキンケアに効果的な香りのパチュリ精油、ラベンダー精油をブレンド。
紫外線対策だけじゃなくて、日焼け後や、アトピーなどのお肌のトラブル解決、美容にお役立ちの成分がたっぷりの、ハーブ&ハーブの相乗効果が楽しめるアロマクリーム、2018年バージョン、是非お試しくださいね😉

こちらのリニューアル商品、次号のブログでご紹介する今週末の出店でご紹介する予定です!

会場に足を運ぶことが出来ない方は、

info@sheakoro.com

宛に、ご連絡先、個数をお伝え下されば、商品にご請求書を同梱して発送いたしますよー!

 

お知らせ

2018/08/17
明日!8/18(土)「池公園の土曜市-高知オーガニックマーケット」に出店します!!
2018/08/17
出店販売お休みのお知らせ(8/19以降、10月頭まで)
2018/08/10
明日!8/11(土)「池公園の土曜市-高知オーガニックマーケット」に出店します!!明後日!8/12(日)「夏のお山の手づくり市」に出店します!!
2018/08/10
リニューアル商品「ハートリーフハニーサックルブレンド」ご紹介します!
2018/07/27
明日!7/28(土)「池公園の土曜市-高知オーガニックマーケット」に出店します!!