100%ピュアバターシアコロ Shea Koro

お知らせ

明日!5/19(土)「池公園の土曜市-高知オーガニックマーケット」に出店します!!

2018/05/18

例年、このぐらいの時季、5月半ば過ぎあたりから田植えを始めているのですが、今年は夜の気温が低いためか、稲の苗の育ちが遅く、来週まで持ち越しになりそうです。

その分、この寒暖差によってなのか、今年は果物系?がやたらに実りが良いような気がします。

家の(小屋の^^)横の梅の木が、あまりに実をつけてしまい、青いうちから自ら実を落とし始めたり、

そう、一番のみっけものと言えば、今年初めて、畑のサクランボの木が実っているのを発見したこと!

この畑に住んで4年経つのに、今までその木がサクランボだったことすら気が付かなかったのですが、ある日、旦那が何やら木にちらほら赤い実がなっているのを目撃。

食べてみると、ちょっと酸っぱいけど、あの、良く知っている味だけど、そんなに食べる機会のない、ソレ、でした!

木全体に、サウランボの実がキラキラと赤くちりばめられている何ともかわいらしい様子に、旦那と二人で嬉しくて興奮していたのですが、、、

「あともう少ししたら完熟だね~」 「ちょっとまだ酸っぱいから、もう少し待って収穫かな~」

なんて、呑気なことを言って、

翌日、もっと赤い実が増えているのを期待して見に行くと、

何だか昨日よりも赤い実が少ないような。。。

「あれ?昨日そんなに収穫しちゃったっけ??」

「いや?。。。」

「そういえば木に近づいた時、鳥がたくさん飛び立っていったような。。。」

「そういえば私も、木から大分離れたところに、サクランボの実、落ちてたの見たよ。。。」

「。。。」

と、旦那とやりとりしながら、どんどんテンションダウン↘

さらに翌日、遠目からでも木にはもう、赤い実がほとんど見えなくなりました。

私たちの下がりゆく想いとは逆に、心なしか、鳥たちの声がやたらにはしゃいでるようにも聞こえるような。。。

そして、サクランボ発見から3日後には、もはや実の姿は全く見えず、あの赤くキラキラしていた姿がまるで一瞬の夢だったかのように、すっかり普通の葉っぱが茂る木、になっていました。

 

はい、鳥さん達の見事なまでの食べっぷりに惨敗。

 

来年に向けて、その俊敏さ、学ばせていただきますね^^;

(これは、かろうじて写メした幻の収穫前のサクランボ)

 

明日は、こちらで季節の美味しいもの、楽しいこと揃ってますよ~

前号のブログでお知らせしましたが、明日以降、しばらくは出店販売を休業いたしますので、シアバターの買い置きが必要な方、来てくださーい!!

◉今週末!5月19日(土)「池公園の土曜市-高知オーガニックマーケット」

●場所:高知県立池公園

●時間:午前8時~14時頃

※荒天中止

販売予定の商品は、

 

残数、数えるほどになりました季節のおススメ!

フローラルな深みのある香りで、ボディ&メンタルバランスのケアに働きかける🌷

☆「ハニーサックルフラワーズグレイス」 30ml 1860円

●美肌・美白、紫外線吸収作用、抗炎症作用があり、花粉症やアトピー・アレルギー抑制が期待されるスイカズラの花の成分を抽出したスイカズラオイルを36%以上配合!

●細胞再生力の高いビタミンE を豊富に含む、オーガック未精製アルガンオイルを13%以上配合!

●スイカズラの働きを助ける4種のオーガニック&野生の精油、イランイラン、フランキンセンス、ホーウッド、オレンジスウィートをブレンド!

美容効果の高いオイルブレンドで肌細胞を活性させ、紫外線や乾燥等からお肌をしっかりとカバーし、高い保湿効果でお肌をふっくらと整える、ハーブ&アロマクリームです。

 

ヨモギとメリッサの、伸び良くしっとり潤い効果に、虫刺されにも効くという欲張りブレンド^^

☆ヨモギ&メリッサオイルブレンド」30ml 1820円

 

美肌効果のオーガニック・未精製アルガンオイルを、たっぷり25%配合!

&3種の精油の癒しのバランスが不動の人気、

☆ 「ウーマンズセンシズ 25%」30ml 1680円

 

シミ、シワ予防にも力を発揮するオーガニック・未精製ホホバオイルをたっぷり、25%に配合!

&“リアン”の希少な野生ラベンダー精油の芳醇な香りと、優れた薬効が定番人気、

☆ 「ワイルドラベンダー ソフター 25%」30ml 1680円

 

呼吸器系のトラブル改善、風邪予防に、こちらも虫刺されに効きます!

☆「ティーツリー&ユーカリブレンド」30ml 1533円

 

もちろん基本の

☆「ピュアシアバター」30ml 1425円

も販売します!

 

ご家族用に!手作りコスメに!とってもお得で嬉しいサイズ^^

☆「ピュアシアバター ラミネートパック」

100gタイプ 2160円

200gタイプ 3240円

500gタイプ 5400円←予約制

1kgタイプ 7760円←予約制

 

そして、ゆうパック価格改定前の5月末まで、こちらのキャンペーン継続中です!

☆2018年度のマリから新着のピュアシアバター、10%OFF!!

先日マリから届いたシアバターをいち早くお試しになりたい方は、ピュアシアバターの商品のみ10%OFFでご提供いたします。

郵送をご希望の方は、

 

・お名前:

・お電話番号:

・送り先:

・ご希望の商品:

・個数:

・ご希望の配送方法(ゆうパック、レターパックプラス、普通郵便のいずれか):

 

を、こちらのメールアドレス、

info@sheakoro.com

宛にお伝えいただけましたら、合計金額、お振込み先をご返信いたします。

また、会場に足を運ぶことが出来ない方で、今回の販売商品をご希望の場合も、このメールアドレスにご連絡いただければ、直接ご注文を承っております。

 

☆シアバターの空き瓶リサイクルやっています!

スタンプカードをご用意し、空き瓶一つでスタンプを一つ押印します。

スタンプが溜まったら特典がもらえますよ~

 

☆めぐみめぐる農園からは、季節のお野菜、ハーブ等、持って行きますね^^

 

明日のお天気は、丁度、お買い物の時間には雨が上がる予報になっていますので、しばらく皆さんにお会いできない分、是非、池公園に遊びに来てくださーい!

お知らせ

2024/04/12
明日、4/13(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット」に出店します
2024/04/12
5/4(土)「手しごと市 in 高知オーガニックマーケット」開催します
2024/03/22
明日、3/23(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット」に出店します
2024/03/15
明日、3/16(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット」に出店します←花粉症対策にお助けの「レスキューバーム」、通常の10mlだけではなく、30ml瓶入りも販売します
2024/03/01
明日、3/2(土)「池公園の土曜市:高知オーガニックマーケット 16周年感謝祭」に出店します↑開催時間が 9:00〜15:00に変更しています!!